• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 767
  • 公開日時 : 2016/03/09 17:25
  • 更新日時 : 2017/03/24 15:28
  • 印刷

大学の指示でGTECを自宅で受験しようとしているが、うまくいきません

大学の指示でGTECを自宅で受験しようとしているが、うまくいきません。
カテゴリー : 

回答

まず、以下をご確認、お試しください。
 
■受験に利用するPCは、GTECの動作環境を満たしていますか?
GTEC受験の動作環境は、こちらでご確認ください。
※Windows以外のOS(MacOSなど)、携帯やタブレット端末では受験できません。
 
 
■「GTEC.exe」のダウンロードがうまくできない場合は、以下をお試しください
1)以下のページに記載の方法をお試しください。
2)Google Chromeをお持ちの場合は、Google Chromeからのダウンロードをお試しください。
 

■通信速度は十分ですか?
GTECの受験には、以下のネットワーク環境が必要です。以下の環境でご受験ください。
下り通信速度 0.30Mbps以上 / 上り通信速度 0.15Mbps以上
※無線環境では、ダウンロード、受験ができない場合がございます。有線に切り替えてお試しください。
※モバイルWi-Fiルーターやテザリングをご利用の場合、契約内容により通信速度制限がかかることがあります。
 その状態ではGTECを正常に受験できないことがありますのでご注意ください。
 
 
■Flash Playerは入っていますか?
GTECの受験にはFlash Playerが必要です。Flash Playerがない場合、画面が白くなるなどの現象が起こります。
その際にはインストールしてください。
詳しくは、以下のページでご確認ください。(Adobe社のページへリンクしています。)
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/
 
 
■音声に関する設定は完了していますか?
音声が出ないとリスニングの受験ができません。
サンプル問題を含め、音声が出ない場合には以下をこちらをご確認ください
 
 
■全部試しても、どうしてもダウンロード、受験ができない場合
別のPCでお試しください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます