Benesseトップ
文字サイズ変更
S
M
L
ベネッセ i-キャリア
>
GTEC./GPS
>
GPS-Academic【団体ユーザーの方向け】
>
03.受検者へのテスト受検案内
>
受検者にメールが届いたか確認したい
戻る
No : 1240
公開日時 : 2019/08/29 14:37
更新日時 : 2020/11/12 14:49
印刷
受検者にメールが届いたか確認したい
受検者に受検案内のメールが届いているかどうかを確認するにはどうすればいいですか。
カテゴリー :
ベネッセ i-キャリア
>
GTEC./GPS
>
GPS-Academic【団体ユーザーの方向け】
>
03.受検者へのテスト受検案内
ベネッセ i-キャリア
>
GTEC./GPS
>
GPS-Academic【団体ユーザーの方向け】
>
04.受検者の登録
回答
「メール管理」の「メール送信一覧」画面で、送信されたかどうかを確認することは可能です。
送信は問題なく行われても、受信側の設定や状況で正しく受信されない可能性もありますが、それについてはインターネットの仕組み上、管理画面で確認することはできません。
メールテンプレート作成時に「送信エラー通知受信」にメールアドレスを設定することで、既に使われていないメールアドレス等「受け手のないアドレスに送信してしまった」場合については、指定したアドレスに送信エラーの通知メールが届くようにすることはできます。
関連するFAQ
作成したメールテンプレートの設定方法がわかりません
受検者ID/パスワードのメールが届きません
受検時の相談窓口を教えてください
受検者の登録や受検者データの閲覧ができません
後からパスワードメールを送れないのはなぜですか
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
TOPへ