• No : 1311
  • 公開日時 : 2019/12/04 10:06
  • 更新日時 : 2020/07/29 17:56
  • 印刷

受検を先に進めることができません

受検中にPCがフリーズしたり、先のページに行けなくなって、テストを先に進めることができなくなってしまいました。どうすればよいですか。
カテゴリー : 

回答

回線やPCが不調な際等には受検が止まる場合があります。
また、ブラウザの「戻る」ボタンを押したりページの再読み込みを試みたり、×ボタンを使用した場合には不正防止の観点から受検の停止を行います。
受検を再開するには、再度ブラウザを立ち上げ、改めてログインしてください。止まった問題から再開が可能です。
 
完全にPCがフリーズした場合にはPCを一度シャットダウンしたうえで再度立ち上げ、ブラウザを開き、ログインしてみてください。
 
また、PCやブラウザが推奨環境でない場合にも受検が進められなくなる場合があります。
OS:Windws8.1、Windows10 / macOS10.12、macOS10.13、macOS10.14、macOS10.15
ブラウザ:Chrome、Edge、Safari、Internet Explorer11
これらの環境で再度ログインし、テストを再開してみてください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます