• No : 920
  • 公開日時 : 2017/10/13 13:41
  • 更新日時 : 2020/02/25 14:50
  • 印刷

「GTEC」受検中に音声が聞こえません

回答

以下、原因として考えられることです。お手元の設定状況をご確認ください。
 
・ヘッドセットのプラグの、「マイク」と「ヘッドフォン」が逆に差し込まれている
 パソコン側の「マイク」「ヘッドフォン」表示と、ヘッドセットのプラグの
 「マイク」「ヘッドフォン」表示が正しいかをご確認ください。
 
 
・パソコンの音量レベルが低い、またはミュートの状態になっている
 パソコンのタスクバー(画面下部の様々なアイコンが表示されている部分)の
 スピーカーアイコンをクリックし、音声を調整してみてください。
 音声調整が外部のダイヤル・ボタンで行える場合、音声レベルを上げてみてください。