ベネッセ i-キャリア
>
GTEC./GPS
>
GPS-Academic【団体ユーザーの方向け】
>
04.受検者の登録
>
「有効な受検者がすでに存在しています」というエラーが出ます
戻る
No : 1303
公開日時 : 2019/12/04 09:50
印刷
「有効な受検者がすでに存在しています」というエラーが出ます
受検者登録を行おうとしたのですが、「有効な受検者がすでに存在しています」というメッセージが出て先に進めません。どうすればよいでしょうか。
カテゴリー :
ベネッセ i-キャリア
>
GTEC./GPS
>
GPS-Academic【団体ユーザーの方向け】
>
04.受検者の登録
回答
登録しようとしている受検者登録リスト内に、既に登録済みの受検者IDと同じ「学籍番号」「受検者番号」が既に存在している可能性があります。
受検者登録しようとされているリストの内容及び、対象のテストが誤っていないか、名称・コードをご確認ください。
また、前回と同じ受検者を新たに登録しようとする場合は、セイメイなどの登録情報を前回の登録と全く同じにして登録を行わないとエラーになりますので、登録情報をご確認ください。